アイスホッケーなう

ゆるっと、ふわっと、つるっと、

実はアイスホッケー経験者!? 意外なあの人 (女性編)

こんにちは、のーべるです。

前回の記事ではジャスティンビーバーがアイスホッケーの経験者であることをお伝えしました。

 

okayhockey.hateblo.jp

 今回は、女性編ということであの有名人について書きたいと思います。

 

<PR>

 

 

日本では、最近 ”スマイルジャパン” のオリンピック出場もあり、女子アイスホッケーが少しずつ浸透してきましたね。

 

 

今回紹介するカナダ出身の有名人はこの方!

「avril lavigne icehockey」の画像検索結果

 

 

わかりますか??

 

この方です!!

f:id:okayhockeyjp:20171003222705p:plain

 

そう、正解は

 

世界のロックスター “Avril Lavigne” です!

 

あの “Sk8r Boi” で注目を浴びる何年も前にアブリルはスケーターガールだったわけですね♪

 

アブリルは10歳でアイスホッケーを始め、最初は男子に混じって試合に出場してました。ライトウイングとして2年連続でMVPを受賞したこともあるとか。。

 

インタビューなどでも、「私はカナディアンだからホッケーとともに育ちました」みたいな発言を頻繁にしており、ホッケーをしていることにも誇りを持っているようですし、デビューしてからもツアーにはローラーブレイドを持参し、インラインホッケーをすることもあるようです。

 

 少しでもアイスホッケーがメジャーになるといいですね!

 

 アブリルラヴィーンのホッケー動画はこちら。

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

STIGA/スティガ TABLE HOCKEY GAME PLYAOFF【アイスホッケーギフト】
価格:22400円(税込、送料別) (2019/2/16時点)

楽天で購入